2015年7月15日水曜日

やめろ!工務店社長の首吊り自殺

あなたが工務店の社長や建設関係者ならこのブログを読んでほしい。



まさるそえじまの『毎日が給料日!』



親友の富田さん(トミー)にもこの3年でたっくさん聞かされたことは、工務店の社長は二進も三進もいかなくなったら首をつるしか無い、という事実である。僕、おじいちゃん子おばあちゃん子やから非人道的なことを言いたくないけど、そのへんの虫ケラのような大きさの工務店の社長が1人ぐらい死んだって大したことないということ。事実、そのへんの奴が首吊って死んだところで誰も何も惜しんではくれないし、3日もすれば死んだことを忘れ去られるぐらいの芥子粒(けしつぶ)のような存在といえる。



だとしても、死ぬな生きろ
死んだ勢いで生きれば死ぬほど楽しくもなってくる。
まさるさんのブログを読んでおまんらも精進せぇ。



まっすん

1 件のコメント:

  1. 先生、ご紹介ありがとうございます。
    1人でも救えたら目的を果たせると思って毎日書いていきますね

    返信削除