2015年7月18日土曜日

【週末裏話】成功する人少数説

今週も1週間ありがとうございます。
親友の宮崎圭太さん(けーたくん)がオレに言ったこと。
それは、



最近、お前優しすぎるよ。
ドキドキしないから飽きてきたわ!



と言われた。
ま、確かに最近優しい。
お父さんになってからやたら丸くなったとも言われる。
なので、また28,9くらいのテンションで上げていこうと
思ってるからそのへんのところよろしく。
オレがへーこらその辺の会合に行くと気安く会えるとか
言うてる人もいるけど現れるわけないw
気安く会えると思わないでくれ。



ジンベイザメがちっちゃい水槽で泳げないように
スケールのでかいやつはその辺では泳げない。
ただの勘違いヤローもいるかもしれんけど
一般人と非凡人とは同じ空間にいても違うことを考えているもの。
でも、同じ場所にいるから「成功者のシャワー」とかいって
成功した気になってる奴もいるけどそんなシャワーあったら
浴びてみたいわ!!



明らかになっている事実として
成功確率は低いからこそ価値がある
ということに気付いてほしい。



誰でもいつでもなれると思ってる人もいるけど
痛い目を見るだけである。成功している人なんて
少ないしそんなに容易く会えるわけもない。
ためしに、オレに1週間で1回会ってみてくれ。
3回に2回はその場に現れない。ってか会わせない。
これは意地悪をしているのではなく2つの側面から
意図的にそうしているだけである。



1つは、一般人が払えそうにもないお金を支払って頂いている
お客さんとタダ客、低額客を同じ土台に立たせては前者の顧客に
示しがつかないからという理由。



そしてもう1つは、雰囲気のないマナーのない
成功予備軍に会うと士気も下がるし話するほど
下らないSEXネタぐらいにしかならないからである。



常に成功する人は少ないから価値がある。
ということを覚えとかなアカンわな。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿