2016年1月15日金曜日

ペラペラコンサルの見分け方

知識しか突っ込んでこないコンサルが最近結構多い。
きっと日本で繁殖中に違いない。
この前会ったけど天下の船井総研もペラペラやったな。
マーケティングをしてけーへんからな^^;




さて、
君らにペラペラコンサルペラペラコピーライターの
見分け方を教えてやるからこれ覚えとけな。




1、とりあえずスーツを着てカモフラージュしてる。

内容がしっかりしていないからとりあえず
ブランドのスーツとかで勝負している感じである。




2、顧客の実例実績がない。

ペラペラやからテスティモニアルも証拠も
何もかも出さないし出せない感じである。









3、Facebookやブログで煽ってくる。

決して顧客に会いに行こうと思わず
デジタルで引っ張り込んでくる感じである。




4、アホ、バカである。

的確なアドバイスが出来ないから
宣伝内容もアホみたいにズレてる。
バカの一つ覚えのようにセミナーに行って
賢くなった気になっている。




ま、いずれも最初は小額で攻めてくる。
そのうち継続課金で攻めてくる。
そして、高額商品で攻めてくる。
俺様とはまったく逆のアプローチである。




気をつけなさいね。




ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿