2016年1月22日金曜日

病気になりました

タイトル通り病気になりました。




病名は記憶喪失です。
超高額コンサルティング(1000万円の相談者)の時でした。
アドバイスすることが吹っ飛びました。
要するに話すことが失くなってしまい
15分間の沈黙になってしまいました。




こういう時あなたならどうしますか?
僕は悪いですが、取り繕うために
「では、今の問題点をピックアップしてもらえますか?」
と、とっさに逃げました。




はははは!!!
と笑えればいいのですが
そんなに肝っ玉は大きくありません。
頭の中が真っっっっっっっっっっっっっ白になり
めっちゃ考えるふりをしているのですが、
次の言葉が出てこなくなっていたのです。




これは、完璧に病気だと思った僕は
奥さんに内緒で総合病院に行きまず脳外にいきました。
そして、ドクターからの診断が下されました。
その診断名が、、、、、、



健忘症




しかも、短期記憶障害と中期生涯の半ばらしい。
原因は、ストレス(※)らしい。
※:本人が感じない精神的、肉体的ストレスが
本来の慢性ストレスの原因。呑気な人がウツになる時に
似ている症状が僕にもあるらしい。




っということで、僕は病気になりました。
なので、クレームとかよこさないで下さい(笑)
これは、半分冗談で半分マジです。
薬まではもらいませんでしたが、ゆったりとする時間が
1週間で最低15時間は必要らしいです。




現代はインターネット社会、ソーシャルネットワーク時代なので
何かの画面を見ないで仕事することが難しくなっていますから
今まさにこういう記事も知らず知らずのうちにストレスになっていく
らしいです。




お金儲けをちょっとだけ上手にできるようになった今
とても感じることがあります。
それは、健康は富である、ということです。
特に『脳』『脊髄』『心臓』『五臓六腑』『関節』
大切にしている人は金儲けなんてなんてことない、と
今まさに感じます。




体というのは取り換えが出来ませんね。
なので、定期のメンテナンスが必要だと僕は思います。
ただ、脳となるとどうやってメンテナンスしていいのか。。。




全然分かりません。
脳外にいってお薬といわれても僕はこの12年
一切薬品(医薬部外品含)を服用してきませんでしたから
頂いても飲みません。
即、病院のゴミ箱行きです。
体の中に本来ある”神の成分”以外は体の中に入れません。
入れた瞬間に精神障害、肉体不全が促進することが怖いからです。










今回の診断で感じたことは



まだ俺は死ねないし、壊れるわけにはいかない



ということです。
健忘症なんて直接的な死因にはならないのですが
僕が何か直近のものを忘れることによって

顧客に
友達に
家族に

迷惑を掛けたくないのです。
約束は紙に書くように努力していますが
それも書いた事自体を忘れてしまうことがあっては
ならないと思っています。



もし、もし、、もし、、、
あなたにご迷惑がかかっていたのならごめんなさい。
これ以上ご迷惑が掛からないように徹しますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿