2016年1月2日土曜日

稼いでないのに定休日

この話題結構好きなんやけど、
もしあなたが



経済的な不安、
将来の不安、
人間関係の不和



があるんなら、大晦日やとか1月1日やとか
定休日やとかそんなもん取っとったらアカン!




お客さん来てないのに遊んでんのは論外や。
なにせあなたは子供にお年玉好きなだけやれたか?
自分の懐度外視で感謝を伝えられたか?
どっか出掛けるにしても値段だけで決めてないか?









自分が納得する稼ぎまで休んだらアカン
そういう家族サービスみたいな中途半端な正義が
他人の未来を裏切っていく。
どんだけ生活が楽になっても働く。
ただこれだけである。




ぼく、わたしに休みなんていらない
休みを取るのは天国、地獄にいってからである。
涙もあると思うけど働きましょう。
働けば嬉し涙になりますからね!!!




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿