2016年4月4日月曜日

真剣な話

これはフェイスブックにも書いたことですが
何年か前に


「死にたくなったことはないですか?」


とある方から聴かれたことがあります。




僕にはそのメッセージを見逃せるほどの
落ちぶれ度がなかったのでこう答えました。




多々、あります。
どういう時にそう思うかというと
小さいなりに塾をしていて
お客様が成功をしない、成果を出せない
イコール自分の収入が上がらない
ということを許せなくて
死にたくなることがあります。
僕達は100%を目指さなければなりません。
100%を約束できる集団でありたい。
これが落ち着かないことには死ぬに死ねません。




こう返しました。



100%なんてあり得ない?!



あなたはそういうかも知れないですけど
こういうのやってみたら分かると思いますけど
100%を目指してみたいと思うものです。
少なくとも僕はそれをやりたいです。




※I do not know how to do successful for my friends...




でも、なかなかできないでいます。
僕はまだ100%ではないです。
もしかすると一生できないかもしれないです。
結構今まで本氣も出してきましたけど
それでも太刀打ち出来ない大きな問題が
ありましたし、その解決法もまだ分かりません。




でも、僕は諦めたくないですね。
100%になるまでぜっっっっったいに辞めない。
それだけは誓っておきます。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿