2016年4月9日土曜日

【週末渋い話】あなたの尊厳を保つ

今週もごっついたくさんの人に読んでいただきありがとうございました!!




先週から今週は風を引いたこともあり
ベッドでたくさんの本を読みました。
そこでのお話をあなたにシェアできればと思います。




尊厳を保つ




人は尊敬されたい
人は安心されたい
人は信頼されたい
人は安定したい
人は安全でいたい



いろいろな真理がある中で一番心に響いたのは
『尊厳を保てる環境』という言葉がありました。




今の時代、情報が錯綜し何が大事で大事でないのか、
優先順位が一体何なのか?など分からなくなります。
コントロールを失ってしまう時もあるでしょう。




でも、失ってはならないものもあります。
それが『尊厳』であります。
自分を敬えなくなったら他人をゾンザイに扱える。
自分に厳しくなくなったら節操が無くなってしまう。
それが失われることはすなわち人ではないということです。









先人たちが作ってくれたこの日本のことを
良いとか悪いとか破滅するとか繁栄しないとか
いろいろ現代人は言います。
僕の見解はいいわるいではなく『尊厳』を保てる
立場に一人ひとりなることだと考えています。




あなたはどうでしょうか?
今のご自身が尊厳を保っていると言えますか?
もし、そうでなければ今一度自分の胸に手を当てて
こう言い切りましょう。



僕、私は自分の尊厳を保っていいと。




日本人の繊細なセンスという自信を僕は
世界にセックスアピールすればいいと思います。
とびっきりセクシーな日本人のセンスを
今こそ地球人たちにリリースするべきです。




あなたは尊厳を保っていい。
あなたは尊厳を保てるのです。




また来週もとびっきり祭を楽しみましょう!




ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿