2016年5月9日月曜日

募金を自慢する偽善者

清々しい週初めにこんな話かよって話。




熊本地震では甚大な被害が出ていることは
もう説明不要やと思う。
失われるべきではない命が失われ
家も資源も何もかもが絶望的危機に陥った。




僕いつも不思議なんやけど
そういう時に限って

・「募金やります」
・「義援金募ります」

みたいな投稿があるけど
なんでそんな素晴らしいことを
黙ってやれないのかが分からない。





いちいち
募金しました!俺私いい人でしょ?的な。




ええことするなら黙ってやれよ。
なんでいちいち人にいう必要があんねん。
募金を自慢するしていい人アピール?
偽善者?




そやなかったらええんやけど
震災ある度にお金も受けられていいね。。。





ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿