2016年5月30日月曜日

金持ちは不幸の始まり

お金で幸せが買えるとは思わない。
お金ではなくもっと素晴らしいものがある。
お金が大事ではなく感謝の気持ちが大事。




これらは耳障りの良い言葉ばかりであり
人の経済活動を阻んでいく恐れがある。
そして、お金を稼がない=正義みたいになっていく。




実際、、、、、、




この言葉を信じている多くのクリスチャンが
生活苦で教会に並んでお祈りをしている。
この言葉を信じて仲間を作ったのはエエけど
月末の支払額にいつまでもビクビクしている。
この言葉を信じ引き寄せの法則にハマって
督促状と滞納金納付書を引き寄せている。




君らええ年こいた大人なんやから
自分らの経済状況くらい自分らでコントロールしないと。
君らがまだ若かったら肉体労働なんかもエエけど
もうそういうことができない老体なら
もっと頭を使って学ばないといけない。




※マイレコメンド!!




金持ちは不幸の始まりなんかじゃない。
だからといって
金持ちが幸せの始まりとも思わない。
ただ、経済なんてあったほうがエエと思うし
いろんな人達を救ってあげるために
まずはあなたが
経済的な自由を勝ち取る必要がある。
大金持ちなんかじゃなくても
人には奉仕できるし寄付だって出来る。





経済から逃げてんじゃないよ。
そこから逃げて君らに何が出来るというんや?
金でも稼いでたくさん貢いで
たくさんの人たちの活力になりゃエエやんけ。




まっすん




追伸:経済的に逃げてるあなたはこれでも見てくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿