2016年5月13日金曜日

人は貧しくなりたがっている

お金の儲け方を教えようとしても
それに従わない人がいたり
貧しい者どおしが集まって

豊かだね
楽しいね
嬉しいね

なんていう
傷の舐め合いみたいな会合が
あるみたいやけど
俺がこういう団体とか見た時とか
ニュース見たりする時


こいつらビンボーに
やりたがってるんやな…


と思ってまう。
たのむ
頼むから
笑ってまうからやめてくれ^^;




人はお金なんて欲しがってない
人は貧しくなりたがっている
人は裕福になりたいなんて思ってない
人は無様になりたがっている



ニュースはこれを肯定するように
毎日毎日あなたを刷り込んでいく。



おれら金持ちからしてみたら
これは都合がいい。
金持ちになることを難しくしてくれる
情報というのはそれを盲信している
反対勢力に核爆弾のような影響を
与えられるからである。




質問するわ。
貧しいのがいいですか?
裕福なのがいいですか?
どっちかもれなく選べますけど
どっちにされますか?




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿