2017年8月12日土曜日

【週末いい話】※手紙:一緒に働くということ


今週もご覧になっていただきまっことありがとうございますです!!!





この前、こんなメッセージが来ました。
一緒に働いているスタッフの女の子。
この前、僕は給料が低いから
”ちょっとだけ”上げよう、
と提案し採用されそれに関しての
返信が来ました。
でもその内容は
僕が思っているもののそれとは
全く違う内容でした。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


お忙しいところ、失礼致します。
◯◯さん(マネージャー)から聞きました!
私の正直な気持ちを伝えさせて下さい。




まず、時給の件、ありがとうございます!
時給を上げて下さった事ももちろん嬉しいのですが、
私は、私の時給をわかっていて、
それについて考えて、話をしてくれた事に、
そんなお二人に、驚き、嬉しくなりました。
時給を上げてくれた事よりも、
「頑張ってくれている」
「ずっと一緒にやっていって欲しい」
「助けて欲しいし、支えたい」
「初恋の恋人を見るようにいつもみてる。」
と、話してくれたこと、
思ってくれていたことが何より嬉しかったです!



私について話をしてくれて、
私について色々考えてくれているのが理解できて、
それがとても嬉しかったです。



今回、増田先生との話を◯◯さんから聞いて、
増田先生の為に働きたいと思いました。



正直、増田先生に対して、「怖い」イメージです。
上司ですし・・・社長ですし・・・
私位の人材なんていくらでも代わりは居るだろうから、
何かやらかしたら、
「辞めて貰います」って言われるんじゃないだろかとか・・・
そんな事思ってます。
一つ一つ緊張しながら仕事しています。



でも、良く受け取り過ぎかもしれませんが、
そうじゃなくて、「仲間」として受け入れて貰えてるのかなって・・・
嬉しくなりました!



誰かのために仕事するの、好きです。
誰かの役に立ちたいです。喜んで貰いたいです。



保育士と・ヘルパーの資格を取りましたが、
違うジャンルでも、
誰かのために働くのは変わりないんだと社会に出て気付きました。



この仕事は、役に立てているのか、
喜んで貰えてるのかわかりづらいですが、
塾生さんにメールで
「ありがとうございます」
っていわれたり、
他のスタッフさんに「ありがとうございます。」って言われたり、
それが私のやる気になっています。



今回の増田先生と、◯◯さんのお話、ホントに嬉しかったです。
私は、◯◯さんと、増田先生が喜んでくれる、
認めて貰える仕事がしたいです。
そんな風になりたいです。
◯◯さんが仕事出来過ぎてプレッシャー感じてますが・・・)
私のやる気や達成感はそこにあるんだと、認識しました。
まだまだだと思いますが、これからもよろしくお願い致します!



私は、家族、仕事、どっちも充実させるために頑張ります!
どっちもは欲張りかもしれませんが、どっちも充実させたいです!



長々すみません・・・。
まとまりのない、私の気持ちばかり^^;



どうぞ、これからもよろしくお願い致します!



ーーーここまでーーー




僕はこの手紙を頂いた時
やっぱり泣きました。
人と働くことの重要さ尊さ慈しみを
知ったように感じました。





最高の仲間と仕事をしていると
最高の環境が作れます。
それが自分たちの仕事でもあります。
ぜひ、目指していきましょうね。




よい週末をお送りになってください。





ますだたくお

1 件のコメント: