2017年8月21日月曜日

【大事なお話】お金に対して

今日は正直な話をします
僕だけの意見ですので
好き勝手(いつもやけど)言います。
翻弄されるもよし
されないのもよし、です。



まずは、お金儲けですが
よく簡単に稼げると言いますが
実は難しいです。
今ちょっと余裕が出てきて
なんだかんだ好き放題言い放ってますが
実は難しいです。



稼げない人は、
金儲けをナメてるんだと思います。
でもある程度「覚悟してやらないとな」
と感じてやっている人ほど
どんどんお金は稼いでいくでしょう。





友人の久保田大貴が言ってましたが
お金儲けと金稼ぎに対して

人生は甘い

という発言を聞いたことがあります。
彼はサラリーマンを辞めて独立し
初月から半年間ずっと最高売り上げを上げ
塾のMVPまで取ってしまいましたから
そうやって甘いというのも分かります。



ただアホはここを間違えるのですが
久保田大貴みたいなのは
典型的な努力の人だということを
忘れてはいけませんね。
本当に彼が人生甘いと思っているでしょうか?



答えは気持ちよくNOです^^
甘いと言いながら彼が頑張っていたのを
少なくとも僕は知っているからです。
本当に甘かったら
施策もしないし家でゴロゴロしてたでしょう。
少なくともお金稼ぎは甘くないですよ。



明日はお金のたまる話と
たまらない話をします。
お金に対してのご質問は
コメント欄からいただけると助かりますだ。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿