2017年8月23日水曜日

【お客様】集まって仕方ない話

集客コンサルタントって
山ほどいるけど
実際に「使えるやつ」ってのは
そうそういないってのが事実よ。
お客さんもアホじゃないから
そもそもコピー(宣伝文)で
コンサルを雇うやつなんて
もういないって思っておいたほうがいい。




ただ、それでもうちの会社は
セールスレターなしにも関わらず
お客様に困ったことがない。
なぜかというと
ポイントとして4つある。
集客コンサルタントは
絶対に言いたがらない方法論を
今日は話したいと思う。




第一に、ポジショニングである。
第二に、特徴的な違いである。
第三に、ギャップである。
そして第四に、顧客の結果である。




ポジショニングがない
大した違いもない
真面目一辺倒でおもんない
そして、顧客の結果やテスティ(顧客の声)
が全然ない。



そんなんでどうやって集めようというのか?!
頭がオカシイのである。
自分が客やったらどうよ?
①やっぱり専門家がいい。
②他のものと違うほうが気付きやすい。
③お?となったほうが覚えられやすい。
④結果出てる証明があると安心信頼が築ける。




なのに、ほとんどの知恵遅れは
プリダクトランチで何とかなると思ってるし
キレッキレのレター、提案があったら
1億円なんて軽いうという戯言を言い
結局は、売れずにコンサルを辞めていくのである。




お客さんが集まってしゃーないやり方は
上記の4つを丁寧にやることである。
少なくとも僕はこれを律儀にやってるだけ。
そして、それ以上の大事なことを知らない。
大事なことがあればそれはそれを
専門にしている人に依頼するだけ、である。




単純かもしれないけど、
これがお客に困らなくなる究極の方法である。
それ以外に大事なことはなにもないと
強く断言できる。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿