2017年8月25日金曜日

【真剣な話】前提条件の話

僕はストーリーが悪い人は
成功しないと思う。
たとえば、

◯◯な人は成功しないとか
こうなると◯◯になるとか
◯◯は絶対に△△でしかない

とか勝手に人はストーリーを作る。


※前提条件ええ人一覧



これを前提条件と言うんやけど
そもそもの前提条件が悪い人が
成功本をたくさん読んでも
全然前に進まないのは

どうせ自分なんて◯◯にしかなれない

と思っているからである。



例えば僕。
僕っていつでも何やっていても
うまくいってしまうんやけど
これはひとえに前提条件の
ストーリーがいいだけ、の話。
「何もかもうまくいく」って
自分で決めているから
うまくいくだけってだけの話。



大したことはない。
前提条件さえ良ければ
人はどんな状況でも
”必ず”浮き上がるし盛り下がれる。




あなたの前提条件は???



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿