2017年8月26日土曜日

【今辛くても】明日は来るって話

今週もたくさんご覧になっていただき本当にありがとうございます。



生きてると辛い時がありませんか?
僕には楽しいことも辛くなる時もあります。
泣く時だってあるんですよ。
人間なら当たり前なんですけどね。
友人の蔵楽俊樹さんは
焼肉食べながらずっと泣いてました。
理由なんてないんですよ。
嬉しかったり悲しかったり感動したり
人はそうやっていろいろ感じながら
生きていくものですよね。




親友の三村さんこと
三村妃佐乃さんとこの前
こんな話になりました。

先生、辛くて大声で泣きました。

僕はこうやって人に言える人が大好きです。
涙なんて隠す必要はありません。
笑うのは隠さないのに
泣くのを隠すなんておかしいじゃないですか?




僕からのアドバイスは

ドンドン泣け

でした。
何かがあってめっちゃくっちゃんに
泣いてしまったとしましょう。
でも、
涙と一緒に最初は悲しさが出るんですが
あとは心が透明になっていくように
洗い流されるだけです。




そして、
辛くても明日は来るって話です。
泣いても笑ってもまた明日が来ます。
一瞬一瞬を感じるということが
僕達人類の特権です。
ドンドン笑ってドンドン泣いて
ドンドン成長していきます。
今しか生きれませんからね。
どんなになっても明日は必ずやってきます。




なにを得られるか?
も時には大事ですが
それよりも、どう感じたか?
ということを追求する日も
悪くない1日だと思いませんか?




この週末のご予定はいかがですか?
一緒に笑ったり泣いたりする仲間と
出掛けてみてはいかがですか?
僕は大した話は出来ないですけど
また来週にお会い出来ますことを
楽しみにしております。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿