2015年2月1日日曜日

マンガから学ぶについて

新聞、週刊誌はおろかビジネス書も
ここ最近は読まないことにしている。





なぜか?
簡単である。
偏った情報やからや。
ビジネス書もここ5年で20000冊位は読んだけど
偏っているものしかない。
(※その中でも7つの習慣と影響力の武器は普遍であるといえる)




※この漫画おもしろいよ。独裁制が学べるw




僕がいつも学ぶのはマンガである。
広告コピーでもビジネスも商談も交渉も立ち振舞も
ぜーーーんぶマンガから学び取り入れている。
その結果は僕の現在を見ての通りである。





マンガなんて、、、と思って読まない人もいると思うけど
僕はいつもこのマンガに助けられているという事実がある。
特に歴史人物とか歴史書は大好きやし自分も死んでから
誰かに書いてほしいと思うよ。→誰か漫画家知りませんか?





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿