2015年2月28日土曜日

困ってる人はいなくならない

職業柄人の体を診る人とよく会って話をする。もしくは、コンサルタントのような相談員ともよく会って話す。そういう時によく僕のとこに相談があるのが



ーーー助けてください、人(顧客、患者様)が全然集まりませんーーー



である。




※あり得ないでしょ^^;





この相談をいただく時僕は「こいつの眼はフシアナなのか?!」と思ってしまったり言ってしまったりする。治療とか病気とか施術を求めている人、売上げを上げたいとか利益を上げたいとかという人がこの世にいなくなるわけないやん?アホなことばっか言うとったらアカンで。それは、集まってないのではなく集めていない、のである。自分たちの主張と向こう側の主張がズレてるからマッチングしないのである。





ただ、それだけである。ただ単にズレが生じているだけ。





さて、じゃあどうすればそのズレをバシッと合わせてマッチングさせることが出来るのか?この方法や答えが分かってくると困っている人の助けになることが出来るよ。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿