2015年2月24日火曜日

君が知らない僕④(勉強編)

俺は自慢じゃないけど
本をめっちゃ読んでる。
マンガも含めてやけど、本とか教材の購入頻度とか
Amazonの年間使用料はヤバヤバである。





【18〜23歳】


この頃に本を読むという行為を覚える。
一番最初に買った本は中谷彰宏さんのスピード仕事術。
速い奴が勝つ!というのはこの時完璧に叩きこまれたし
何でもパッパッパと出来るようになったのは
この本を読み始めてからである。


この5年間は英語の本も含めて
自己啓発の本しか読まなかったよ。


中谷彰宏さん、斎藤一人さんとお弟子さん、ジョセフ・マーフィー
中村天風さん、稲盛和夫さん、ナポレオン・ヒル博士
渡邉美樹さん、ホリエモン、占い本、細木数子さん、
ScienceOfChemicalの本、それらに関する本を毎年200冊ほど



それに加えてネットワークビジネスの本や会合
自己啓発のセミナーや塾、Ferrariのセミナー、催眠術のセミナー
セールスセミナーなど月に2〜5本を毎年
(まだ大量のインプットの序章にすぎない)





【24〜26歳】

この時からマーケティング本や戦略本をドンドン
読み始める。神田昌典先生を始めとするそのパートナーの方たちの
本や戦略本で言うたらドラッガー、ドナルド・トランプや
渋沢栄一さんの本や億万長者という名のつく本なら何でも
読んだよ。プラス教材、セミナー、塾、学校はメッチャやばかった。
(この時のインプット量は毎年1000冊位やったし
”学費”は毎年500万円くらいかかってたと思う)





【26中盤〜31歳】

この時は歴史本や学校に行ってその学校(整体学校やマーケティング塾)
の教材本や教科書の本や図書館の本をそれこそ「あ〜わ」までを
7割がたをカバーしたよ。27歳になりたての時くらいに読んだ本の冊数は
1年間で10000冊位は「軽く」読んだよ。
俺の話す知識の礎になったのはこの頃やな。ネタに尽きない。



【31〜34歳現在】

もうこの4年は気持ち悪い本しか読んでないよw
マンガも1ヶ月で200冊は読むし、細胞医学や電子分裂の本
地球の生命に関するもの、宇宙、人間工学、社会的責任の負わせ方
人が死ぬ系の原理原則の本、タイムマシーン、遺伝子工学
奴隷と主人の成立ち、世界史、日本史、儒教、蘭学、言葉
若さと老い、お金と思想と労働、、、、
これらの本をとりあえず読んでアベレージで毎月300冊位かな?




※体ヘロヘロ。でも、この15年で結構やれてきた





【なんでエナジーは落ちない?!】

ぶっちゃけ、人より頑張っているはずなので
人以上にいろいろと失敗を繰り返して悔しい感情を
たくさん刷り込んだことであるし、それは並みの悔しさではない。
広告に失敗したとか、金が全部無くなりそうだとか、プライド傷ついたとか
そんなしょーもないことを言う大人たちがいるけど
マジな悔しさというのは耳と口から血が出ることをいう。
頭に血が上りすぎて耳から出血したことと極度のストレスからくる
奥歯の噛みしめる力(顎力)のおかげで歯茎から大量の血が出る。
きっとここまで来ると病気であるといえるw





そんなんやからちょっとやそっとのことではエナジーは切れないし
寝んなという状況なら3日は仮眠もなしでイケる。でもそんなことを
やった次の日からは7日間は爆睡して起きんやろうな。





33歳になった頃からどんどん体力と気力がついてきて
腹とか脳とか内臓から沸き上がってくる源泉が止められなくなってる。
これを止めるには死ぬしかないところまで来ているし
それを事業ややるべきことに使うようにしているけど、
たまに訳の分からんもの(ゲームや食べること)に発散しすぎて
しまうから、制御をするために出来るだけ家族や志事に
注入しようとしている。



『今まで私はこれだけやってきたんやから
こんなところで終わるわけない。終わっても仕方ない。
誰もでけへんのやからオレがやるしかないな。
俺がやれへんかったら
あとの人ら面倒くさいやろうな〜
よっしゃ!テンション上がってきた!!!
(な?ビョーキやろ??!www)



みたいな感じが毎日やから精神病っちゃ精神病やでコレは!!w





どう????
コレを読んでいるあなたはオレに追いつけそうか?
追いつくという価値観おかしいよな。
自分の満足いく人生を247(毎日)追い続けるために
妥協していないか???



もし、妥協してるならオレの色眼鏡には敵わんで。
これは儲かってる儲かっていないという低い次元の話ではなく
満足という精神の話やし、最高の満足というのはただ単に満たされている
というだけの話や。おれは精神論者でも商売人でも先生でも何者でもなく
ただの増田拓保(ますだたくお)という人間やし、等身大の私である。




どんなに勉強しても知識をつけても学校を出ても受けても
オレは超越した人間にはなれんし、ぜーーーんぶ神様の仕向けた通りにしか
この世はなってないし、それ以上には行けへんわさ。
(でも、神様が自分を望んでくれてるなら宇宙を
よくしていくのが自分の志事やとも思うよ。
そして、世界で抽出、厳選された『選ばれた人間』やとも思ってるよ。)



次は最終章の『宇宙の話』にいってみようか。
これ、ごっついキモい話やし閲覧数ヤバイ低いし
宇宙からクレーム来るやろうなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿