2015年2月26日木曜日

セールスマンでなく『人間』



売るのではなく、買ってもらう。
買ってもらうのではなく、買っちゃってしまわせる。
これはもはやセールスマンでも詐欺師でもなく『人間』である。みんな素晴らしいセールスマンになろうとするけどそれ以前にイチ人間であると自覚しよう。





僕は人に何かを提案するのが大好きである。
大好きな人に大好きな提案を持っていくのが大好き。
その人が喜んで僕の提案に乗ってくれたら僕もその人の期待している以上に頑張ってやろうと思うのが常だよ。





やっぱり人間だよ。いろいろなセールスの科学はあるけどセールスマンではなくその人から買ってるんやと思うよ。なので、、、『カクカクシカジカでなかなか売るの難しいので説明もうまくできませんが御社(あなた)の利益になるご提案を取引にするように頑張るのでよろしくお願いいたします。」といって契を結ぼう。ゴチャゴチャいう必要はないんじゃないかな?説明してもいいけど、ありがた迷惑で終わらぬよう人間でいよう。





この場合、僕は終わってるよ。「おい、買えよ」で終わりである。最悪やろ?!wでも、顧客はこれで喜んで買ってくれている(と思う、、、自信ない汗)





上手くなるより一生懸命伝えたいね。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿