2015年2月3日火曜日

昨晩『寂しい夢』を見た



今朝、バッと起きてしまったその理由は
変な夢を見てしまったからである。




※Do you have much money? No problem, it's what I do!!





家族会議をしていた時に僕の母が

「財布の中が空っぽやからそんなことはできない」

と言っていた。
うちの実家もフリーランスやからきっと内容的には、
勉強費とか研修費のことやったように思う。





僕はそこで

「お母さん、そんな寂しいこと言いなや!俺が何とかするけん!」
(うちのオカンは大分の人やからたまに俺も九州弁になる)

と言ったところでその夢は終わった。





お金がないからって夢を諦めることなんてない。
お金がないからって卑屈になることは何もない。
お金がないからってすべてが終わっているわけではない。





まっすん

2 件のコメント:

  1. 借金があっても命までは取られない!と付け加えさせて下さい。

    返信削除
  2. ま、あにきそうですね。僕も命は取られませんでした。

    返信削除