2016年7月16日土曜日

【週末感謝の話】誰かが必要な話

1人で生きていける人
1人で成功できる人
1人で何もかもやれる人




こう豪語する人がいるけど
僕は1人では生きていけないと思う。
少なくとも僕は1人では
今の場所には立てなかった。
誰かの助けでした今の場所には立てなかった。
常に人の手を借りて生きていくことしか
できない僕にとっては
周りの人に感謝しかない。




誰かが何かを教えてくれる
誰かが何かを助けてくれる
誰かが何かをやってくれる




感謝は必要か必要でないか?
それはあなたが決めればいいけど
感謝していないとして、
それで本当に人に助けてもらえるの?
そんな人が他人に感謝されるのか?
自分だけいい思いして成功して
人を蹴落としていく人生が楽しいか?
ありがとうも言えない人が
人に慕われるのか?







違うと思うよ。
違わくはないかもしれないけど
それで心豊かに生きていけるの?
人の不幸のうえにあなたの幸せは
成立するの?
その気ままな判断が幸せなの?





ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿