2016年7月26日火曜日

『1日5秒で成功者』の方法

女子バレーの眞鍋監督が言ってたけど
バレーってプレイとプレイの間に
考える時間てたった5秒やねんて。




スパイクうまくいった!わぁーーー!!!(嬉しい5秒)
トス上手くいかへんかった!ブーーー!!!(落胆5秒)
審判の誤審!なんやねーーーん!!!(激怒5秒)




この5秒の間に切り替えが
その試合を制するらしい。



※友達のクドケン



1日5秒間の成功体験が
その人の人生を大きく変える。
トイレ掃除をする
拭き掃除をする
誰かにメッセージをする
毎日一行日記をつける
挨拶をしてみる
こういう決めたことを毎日やると
何者にでもなれるよね。
だって、そうじゃない。
自分で決めたことはちゃんと出来るって
自分でコミットメントできるんやから。
そっりゃ何にでもなれるよ。
僕もこのクチでできた人やからね。





ますだ

0 件のコメント:

コメントを投稿