2016年7月27日水曜日

反応率は顧客が決める

よくコピーライターとか
マーケティングコンサルタントとかが


こうすれば反響率上がりますよ
こうすれば売上げ上がりますよ


なんてテコ入れしたりするけど
こんなもんは顧客が決めることでさ
全然いじる必要ないんやけどね。







この前、めっちゃ見た目ヘボい
裏面にも何にも書いてない
俗に言う「アカン広告」を
見たんやけどこの広告を出した
寿司屋の店長に反響率聞いて
腰抜かしてしもうたわ。




50枚配って5枚しか回収出来ませんでした、、、




って、落胆してたんやけど
10%って、、、、、、
それ聞いたことないんですけどね^^;
コピーライターがこの広告見たら
きっとあれもこれもとテコ入れするんやろうけど
その必要はないよな。
反響率が成功を物語ってるし
そのあとの顧客へのご提案がうまくいけば
こんなもん世界最高の広告やってことやねん。




反応率とか反響率、レスポンスって
顧客様が決めることで我々コピーライターとか
コンサルタントが決定するものではないわね。
小資本で出してテスト結果だして反響出して
ナンボの世界やからゴチャゴチャいう必要
ないよな。




マスダ

0 件のコメント:

コメントを投稿