2016年7月20日水曜日

負け惜しみを言う低所得層

この世には2つの人間がいる。

1つは高所得者層
もう1つは低所得者層

この2つの層のうち
後者の低所得者層が
よく使う言葉がある。

それは


人生はお金だけではない


という言葉。
当たり前である。
人生がお金だけなら
秩序倫理規律なんて言葉は
この世には存在しない。



自分が得られないものを
大事ではないということを
やめないか?
本当は欲しいものがあるのに
それが手に入らなくて

それは本当に大事ではない

という負け惜しみを言うのをやめないか?
こう言ってみよう。







「今は手に入らないかもしれないけど
もっと工夫をして手に入るように
努力して行動をしていこう。」




そういう言葉に変え
脳を変えていくと自然に
アナタのもとには
素晴らしい物が入ってくるよ。




私に手に入らないものはない。
ただ今は配達が遅れているだけだ!


って僕は言ってるよw
面白いでしょ、この負け惜しみ^^;




増田拓保

0 件のコメント:

コメントを投稿