2016年7月11日月曜日

今月末マネーショート、、、

しそうな人いっぱいいますよね。
僕も毎月どころか昔毎日してましたけどね^^;




なんでそもそも
そんなことが起こってしまうやと思いますか?
これにはちゃんと理由があります。




その理由は「一般論を信じている」こと。




映画マネーショートを観て下さい。
誰もがサブプライムローンを
””いいもの””やと信じていましたよね。
マイナス金利、ゼロ金利、庶民の持ち金で
国債が発行できます。
でも、その結果リーマンショックが起こりました。
誰もがいいと思っているものが
破綻したんです。







一般的な成功の方程式が
あなたをマネーショートに落とし込んでいるのでは?
と、僕はメスを入れていきたいと思います。
本当にあなたの信じていることが
あなたの真実の幸せや幸福やそれらの定義に
一致するのでしょうか?
もし、一致しないのであれば悪いですけど
そんなものは捨て去ればいいのです。
忘れて下さい、倫理観なんて。
その倫理がご自身の幸福にならない、
要するに周りを幸せにしないのであれば
やめて下さい。
またマネーショートするでしょう。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿