2017年3月18日土曜日

【週末いい話】いい人は報われる

今週もたくさんの方にご覧になっていただきまっこと嬉しいぜよ!!!





世間では

いい人だけではダメだとか
正直者が馬鹿を見るとか
いい人が騙されていく

みたいな話がありますが
僕自身はそうは思いません。





昔、ドラえもんのび太の結婚前夜
という映画を観ている時に
主人公ののび太が

家族でも人間でも
離れ離れなんてさみしいよ

といったシーンがありました。
とても優しさが伝わるシーンでした。





ドラえもんに出てくるのび太は
ノロマで勉強ができなくて
いじめられていて
何かあったらドラえもんを
すぐ呼んでしまうヘタレです。
まるで今の僕のようです。
ノロマでアホで誰かを頼ってしまう。





でも、唯一の資質は

人に優しい

ということです。
僕が優しいかどうかは分かりません。





人を助けたい
困っている人の手助けをしたい
誰かの頼りになりたい





そう思っている人はたくさんいます。
そして、そういう人たちが
報われていくところを
たくさん目の前で目撃してきました。





人に優しく
人に親切で
強く包み込んでくれる





そういう人が人に恨まれることは
ありませんしお返しのように
自分が困ったときには
誰かが助けてくれます。





要するに報われていきます。
過剰な期待なんてしなくても
人は報われるようにできていると
最近はつくづく感じます。





また来週お会いしましょう。
人に優しく生きましょう。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿