2017年3月20日月曜日

【親友】薬師神裕樹

人の話を聴くときは
ちゃんと目を見て聴きなさい。





僕はそうやって育てられましたが
なかなかできませんでした。
それは彼には最初からできていましたから
そもそもの出会いは素晴らしいものでした。
少なくとも僕はそう思っています。





薬師神さん(ジンちゃん)との出会いは
もうかれこれ1年くらいになります。
僕はこの人の「話の聴き方」を
初めて見た時に僕は



なんて印象が良くて
話を真剣に聴いてくれる人なんだろう



って思ったものです。





一生懸命ノートをとり
傾聴してくれ
色々と助けてくれる。
ウェブ関係だから
結構デジタル人間で
味気ないのかな?
って勝手に決めつけてたけど
それは大きな間違いでしたね。





彼の素晴らしい所は
いつも中心的な物の見方で
人を助けてくれることです。





誰かの悪口を決して言わず
不平不満を言わずに
物事を真ん中で視ること





これは
なかなかできませんから
彼から学ぶべきことはたくさんあります。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿