2017年3月2日木曜日

【非凡人】日々大切にしてることは?

昨日のアクセスやばかったですわ。
この調子で本日も
真剣にいただいたご質問に
お答えしていきたいと思います。





代田さんのご質問:増田先生が日々大切にしていることや自分自身のマインドセットだけでなく後輩や上司に対するマインドセットについて御言葉頂けたら幸いです。





ますだからの回答:
ご質問をいただきありがとうございます。
まず僕が日々大切にしていることは

・健康な氣持ちを保つ環境
・周りの人たちが快適であること
・革命を起こす人になるんだという行い

です。





はっきりいって
僕は自分のことしか考えていません。
中途半端に他人を幸せにしよう
なんて氣持ちは毛頭ないんです。
そもそも他人と自分なんて同等ですから
他人が幸せになると
自分も自然に幸せになっていくのです。
自分のことしか考えてないなんて…
と思っている人もいるでしょうけど
僕は他人のことなんて考えたことは
ないですよ。
理由は自分のことだけで手いっぱいなんで…^^;






後輩や上司に対する考えも同じです。
部下や上司のことを考えている
ということは最終的な跳ね返り先としては
すなわち自分でしょう。
自分の評価を挙げることだと思います。






もう少し先を行きましょう。

◯◯さんはどうしたいですか?
僕(私)にどうしてほしいですか?

とくまなく聴いていくとどうなるか?
聴かれた相手が少なくとも今よりは

この人のために生きていこう

と思ってしまうものです。
それが人というイキモノです。
※それがないとすればきっとイヌネコです。
残念ながらですが、、、





自分を大事にすることは
自分さえ良ければいいなんて
そんな浅いものではないですよ。
1人では生きていけませんから。
お金も1人では生めないですよ。
生活も1人ではできませんからね。




※It is the teamwork & kindness





究極に自分にフォーカスして
ニュートラルになることです。
そうすれば、
お金以外で人を愛せますよ。





ぜひ、やってみてください。
世知辛い世の中のように見えますけど
それは本人の色メガネによるものです。
代田さんが自分のことを大事にすればするほど
他人のことは自然に大事に扱えるでしょう。
少なくとも僕は
周りの人のことをイヌネコのように
扱ったことはありませんし
自分のことをイヌネコだと思ったことはありません。
サギ(詐欺)だとは言われたことはありますが^^;





何よりも
自分のことを大事にすることだと思います。





ますだたくお

2 件のコメント:

  1. 貴重なお話ありがとうございます。まずは自分自身が自分を大事にしていきたいと思います!

    返信削除
  2. 代田さん、自分大事ですよ

    返信削除