2017年3月3日金曜日

【重要】やる氣の持続

今週最後の質問は
単純明快です。
今日は

なぜそんなにやる気はが続くん?

です。




言っちゃ悪いんですけど
やる氣落ちたことはないですよ。
その理由に迫ります。




ご質問:いつも楽しく拝見させていただいております。増田さんはやる気落ちたりしないんですか?落ちた時にどんなことをしていますか?教えてください。





ますだからの回答:
ぶっちゃけ落ちたことはないですね(笑)
落ちたとしてもほんの一晩寝ると
次の日には復活しています。





落ちるってことは
簡単に言うと

目標を失っている

ということではないでしょうか?
恋愛でも仕事でも
燃えてる時というのは
不安なこともあるけど
前を向いていますよね。
へこんでいる暇は無いんだと思います。





僕が個人的にやる氣の持続に
最も大事だと思うのは

標的となる人

の設定です。
これ以外に自分を奮いたたせる
ものはありません。





世の中にはすげー奴がゴロゴロいますよね。
僕の売上げなんて
鼻クソ以外の何物でもないないですよ。
それくらい素晴らしい人を
目標にしていると
やる気はガゼン続きますし
力のつき方が違いますよ。




※勝てない、、、





それでも下がってくるのは
心技体のアンバランスさがあるのです。
心を高めていくための仲間
技を極めていくための訓練
体を磨くための休養
これが大事だと思います。





”やる氣の科学”を
ご自身で見つけ出すべきです。
そうすれば持続もするし
更にモチベーションは高くなりますから。






まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿