2017年3月31日金曜日

【僕は】間違っているかもしれません

あの人ってああなんでしょ?
あれって◯◯よね?
結局はこうこう何でしょ?





人はいろいろ
憶測で動きたがりますし
言いたがりますよね。





僕は間違っているのかもしれない
そう思える出来事がここ2〜3日で
続きました。





僕への戒めは憶測は事実とは違うということです。





憶測でモノを考えた時点で
それは個人的視点ですし
事実かどうかは関係なくなってしまいます。





人はたくさん間違えますけど
こういう間違いはもうたくさんです。
僕は想像や憶測で
モノを言う人が嫌いなのに
自分がそうしてたと思うと
恥ずかしいですわ!





きっとこうだろう、、、
そう思った瞬間から
選択の余地はなくなってしまいますね。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿