2017年3月25日土曜日

【週末いい話】残高3325円

今週も何万人の方たちにご覧になっていただきまっこと嬉しいぜよ!!!





たかだか8年前です。
ゆうちょ銀行の残高が3325円でした。
なんでゆうちょにしてたかというと
ATMで小銭がおろせるからです。





3325円って結構少ないと思いますか?
もし3325円”しか”ないと思っているなら
あなたは相当な富裕層ですね。
3325円もあれば
今の僕でも2〜3週間は生きていけます。





新聞紙さえあれば温かい寝床ができます。
300円さえあれば洗濯も乾燥機もあります。
200円さえあればカップ麺にご飯を入れて
3日間食べなければいいのです。
1000円もあったらマン喫で
お風呂も入れてジュースも飲めて
最高は暖かい所で寝れますよ。





今現在、豪華な暮らしに慣れたのか?
ということなんですけど
全然豪華な暮らしに慣れてないですよ。
3万円くらいのワンルームくらいが
暮らすにはちょうどエエじゃないですか?
金持ちの暮らしなんて全然分かりません。





ご飯だって別に外食なんてせずに
家でご飯炊いて味噌汁作って
カレーのレトルト食っておけば
最高のごちそうです。





お金がない
残高が減ってきた
このままいくと倒産





こういうことを平気で言う人がいます。
でも、きっと残高は
3325円以上あると思います
1000円もあればポスティングで
1000枚はできて10名くらいは
来てくれますよね?
それで豊かに生きていくことはできます。





お金がないと何もできないという
弱い人間に会うと僕は正直虫酸が走るのです。
幾らあるのか?と聞くと
◯万円しかないんです、、、と
今にも泣きそうな顔で言ってくるのですが
豪華な暮らしに慣れに慣れているのですね。





そんなこといったって
3325円なんかじゃ家賃も払えないじゃないか?!
と怒りながら聴いてくる人もいるかもしれません。





答えは簡単です。
住まなけりゃいいのです。
家なんて無くったって
営業活動はできますし、
2、300円あれば露店でも出せます。




店がなければ
デッドスペースを借りればいいのです。
そうすれば家賃を支払う必要もありません。
要するにタダ(無料)です。





今日僕がお話して
お伝えしたかったことは

お金なんて無くても
想像以上にできることはある

ということを
お伝えしたかったのです。









なんかあったら「金が無い」って
嘆いている人がいますけど
選択肢が少ないだけですし
豪華な暮らしに慣れているだけです。
お金がなくても
心が豊かで夢があれば
数年で豊かな暮らしができます。
できますけど
僕自身は全然簡単ではなかったです。





でも一旦無いと把握できれば
あとは簡単でした。
だから今でもお金がなくったって
できることは数え切れないくらいあります。
あれば何でもできるって
洗脳されているので
なくっちゃ何もできないのです。





僕から言わせてみれば
無くても無限のものを生み出さなければ
ならないのでは???
と正直思います。





貧乏自慢をしたかったのではありません。
無くったってできることがたくさんあります。
1000円なんてあったら
それで金持ちになれますからね。





1000円で豪華な暮らしをしてください。
できないとすれば
豪華な暮らしには金が掛かると
勘違いしている証拠です。
ぜひやってみてください。
3325円から何億と生み出した
僕が言うんですから
あなたにもできますよ。
必ず、ね。





よい週末をお送りください。
また来週お会いいたしましょう。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿