2017年3月4日土曜日

【週末いい話】一か八かの賭け

今週もごっつ読んでくださりましてまっこと嬉しかったぜよ!!!





一か八かというのは
かっこいい言葉の反面
リスキーで危険で
危なっかしい感じがします。
うまく橋を渡りきれば
もちろんかっこいいのですけど
失敗すれば何もかも失うかもしれません。





自慢になるかもしれませんけど
ぼくはこのイチかバチかの精神で
ずーっとうまくいっているクチです。
でも、一歩でも間違えれば
今頃は社会の底辺で
名もなき会社で奴隷のように
働いていたことでしょう。





会社さんの研修で
ぼくは偉そうに

一か八かの勝負をしなければならない
そんな危ないシステムの会社は
到底勝ち目なんて無いですよ

と言っていますけど
悪いですけど
これはうちの会社のことです。





システムがあって
科学的になんでも進んでいるように
見えていますけど
実はいつも賭けです。
ただラッキーなことに
それには勝っているということです。





これをご覧になってくださっているあなたも
もしかすると毎月毎月一か八かの
賭けのような会社の経営や人生に
なっているかもしれません。
危ない橋を渡っているかもしれません。





でも今日は本音を言わせてください。
だから何やねん!
それのどこが悪いねん!!




です。
激動の時代であり
激変の時代ですから
僕は個人的には
人生は一か八かでいいと思います。
アツい人生が僕は好きですから。
変に安定を求めるよりも
リスキーな道に行ったほうが
僕は燃えれますからね。





懸念点ばかり氣にすると
どうも燃えませんし
行動力に欠けますから
やはりアツいほうがいいのです。





もう一度言います。
人生なんて一か八かでしょ!
じゃあ思いっきりいったったらいいんですよ!!





どうせやり直しなんて利かないんです。
じゃあ一か八かでいきましょう。
それが最高に楽しいですし
あついですから!!!




今週末も最高に熱い人生を。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿