2017年4月10日月曜日

【夢物語】好きか義務か?

おはようございます、ますだです。





仕事が好きですか?
生活のためですか?
夢のためですか?





人それぞれ
目的はあるでしょう。





最悪なのは





生活のためだけに働き
その金を使いたくもないために使う
週末を送ること




だと
個人的に思っています。





好きなことを仕事に…





というフレーズが特別な人のためだけに
存在師なことを祈ります。






昔、僕も仕事が嫌いでした。
なぜ嫌いなのかは理由がハッキリしています。





生活費を払うためと
借金を返すためだけ




に仕事場に向かっていたからです。





今はというと




自分のやった仕事が
後世のためになり
自分たちのやってきたことが
人類にとって助けになるように
便利になるように
問題をなくせるように




という目的をもとにやっているから
楽しいですよね。
当然です。
自分で選んでるのですから。





やらされている仕事など
1つもありませんし
やらされているなら
きっと何年も続かないでしょう。





夢がありますからね。
夢をかなえるために
大きいことをするのに臆すること無く
チャレンジしていますよ。





兄貴分のシンスケさんには
銀行をやりましょう、というすゝめを
いただきましたから
銀行を始めるのにどうするのか?
を進めていますし
親友の細谷先生からは
コンサルタントが困らないシステムを
ということで学校も始めました。





大きいことだとは思っていませんが
世界を変えていくことを本氣で感じて
動いていますから
僕は自分の稼いだ金勘定だけで
動いてはいませんよ。
それだけが夢なら
もう十分に夢は叶えられましたからね。









違います。
夢があるのです。
金だけの夢なら自分1人で叶います。
でも、今僕の持っている夢は
地球のみんながチームでないと
叶いません。





敵も味方もいません。
そういう概念ではなく、
すべて味方につけていかなければ
叶わない夢です。





自分のやっていることを
大好きになりましょう。
大好きでいると
更なる加速が生まれます。





あなたの周りの人を幸せにしていくと
あなたも今よりももっともっと
幸せを感じるようになりますよ。





夢を見るのは自由です。
夢を叶えることはもはや義務です。
そういう世界になって欲しいと
心から願っています。




最高の一週間を過ごしてください。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿