2017年4月15日土曜日

【週末いい話】時間は過ぎてゆく

今週もでらめっちゃよぉさんの方にご覧になっていただきまっこと嬉しかったぜよ!!!





まだまだ時間はあるので
まだまだ◯◯歳なんで
急いてはことを仕損じる





そういうことを平気で言う人がいます。
僕自身は個人的に
その人はバカなんじゃないのか?
と思ってしまうくらいです。





時間はどうしていても過ぎます。





ボケてても
働いてても
死んでても
です。





キツイことを言うかもしれませんが
405060歳になっても
何も達成しておられない方が
もし存在するのであれば
それはムダに時間を過ごされてきたのでしょう。





時間はたっぷりある
と若いときに甘んじてしまい
何もかも急いでこなかった、
そのツケがその年齢になっていくのです。









デブを街中で見ると
僕はこう思ってしまいます。





あぁ、アイツは
将来のこと考えてないんだな。
時間がいつまでもあると
勘違いしてるんだな、と。






20代の時から運動栄養休養を
少しでも管理できる人がいれば
30代後半からやってくる
ぜい肉襲来も防げますし
聞いてもわからないような
病気に苦しめられることもありません。





若い時に経営のことを勉強して
トライ・アンド・エラーを
繰り返していて学びのある方は
5060歳になった時に
とんでもない徳を積んでいかれて
素晴らしい職業人になっておられるでしょう。





まだまだ時間はあるから、、、
と甘んじてはいけません。





今日一日をムダにしている人が
どうやって大成できるのでしょうか?
自分の小さな欲に負けて
大欲を叶えられないような人生が
楽しいのでしょうか?





時間を測りましょう。
時間を大事にしましょう。
刻一刻と死に迫っているのです。
ムダな時間など1秒もありません。





素晴らしい週末をお送りになってください。





ますだたくお@札幌

0 件のコメント:

コメントを投稿