2017年4月17日月曜日

【君はどっち?】2:8の法則

今週もやるぜ。




聞いたことありますか?
2:8(ニハチ)の法則
パレートの法則とも言われます。





ご自身はどっちだと思いますか?





革命者や偉人などは
きっと2割と言うでしょう。
きっとインターネットとかで
自称成功者みたいな人は
自分のことを2割の人間だと
思い込んで仕事をされているでしょう。





そしてそして成功しない
(見込みの)人のことを
平気で8割だと言うでしょう。





僕から言いたいことは
ちゃんちゃらおかしいわ!!
ということです。





結論から言わせてもらいますと
僕ら日本という国に完全に飼い慣らされて
SNSの嘘の情報を平気で信じて
人の成功している姿を
”真の成功”だと信じて
盲信してすすんで地獄に突っ込んで
いってるんだなと感じています。





2:8の法則で
平気で2割の方を上位と言ってしまう人の
その根拠の無さが滑稽に見えてしまう
今日このごろです。





何をもって2割なのか?
何をもって8割なのか?





そういうこともお話していきますよ。
きっと僕はそういうことを
オフライン(実際の現場)で話せる
2%の人間だと思いますので、、、
https://peraichi.com/landing_pages/view/p0dbc





下位2%のますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿