2017年4月1日土曜日

【週末いい話】努力する人は天才

今週もゴリゴリにたっくさんの方にご覧になっていただき腹の底からまっこと泣きそうやぜよ!!!





努力っていうけど
漢字をよく見ると


力を努める


と書きますね。
苦しみだったりとか
悔しさだとは書いていません。





自分の持っている力を
努められる人は
それすなわち天才です。





よく考えてみてほしいんですけど
天才っていう人が何もせずに
閃きだけで偉人のポジションを
築けたと思いますか?
ベッドから起きて何の経験もなく
いきなりノーベル賞を獲ったと思いますか?





積み重ねをできる人
続けることができる人
信じることができる人
これはすべて天才の人がやることです。





努力する人は
天才です。
自分のことを信じられる人は
天才です。
バカにされても進めるのは
天才です。





要するにあなたは天才です。
僕ももしかすると天才です。
このブログはもう3年続きました。
毎日書いて書いて書きまくってます。
人から言わせてみると
よく続きますね、で終わりますけど
僕の中では好きでやってるだけです。





天才はのめり込みが激しいです。
前のめりすぎて頭が禿げてしまったのは
孫正義さんです。
そうTwitterで言ってました。









前のめりになれる人は
完全に天才ですね。
その天才ぶりを週末でも発揮してください。





すばらしい週末を。





まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿