2017年4月8日土曜日

【週末いい話】夢を諦めました

今週も何万人もの方にご覧になっていただきめちゃくちゃテンションあがったぜよ!!!





20歳の時でした。
専門学校生だった僕は
アメリカに行きたかったので
父や母にアメリカの大学を
受けさせてくれと嘆願しました。





そこで帰ってきた答えはこうでした。





「学費が高いので諦めなさい。
お前がアメリカで頑張れるとは思わない。
諦めなさい、諦めなさい、、諦めなさい、、、」





悔しかったって?
いえいえいえいえ、



ハラワタが煮えくり返ったわ!
自分の親をこんなにも憎んだことは
後にも先にもありません。
でもそれが転機になったことは
言うまでもありません。





そこで自分の力で行ってやろうと思い
色々探して学校の先生のご紹介で
向こうの語学学校とセラピストの学校に
行くことができました。




でも、銀行から融資していただいた
お金が半年足らずで尽きました。





英語力も全然ダメ。
もちろん学校の教科書も買って読まずじまい。
結局強制送還のごとく日本に帰ってきました。





そこで僕が始めたことは
もう一度自力で学校に入るためだけに
ネットワークビジネスを始めました。
ただ、アメリカに行きたかっただけで、です。





でも始めてみると
本当に面白いビジネスでした。
マインドの勉強、セールスの勉強、
アポイントの勉強や実地体験ができました。





今現在の僕のビジネスマインドができたのは
ネットワークビジネスをやったからです。
非常に多くの学びや気付きがありました。





ただ、地獄はこの頃から始まりました。





銀行の返済金が返せなくなり
若かった僕に融資してくれる銀行や公庫は
ありませんでしたので
遂には消費者金融(サラ金)に
手を付けてしまいました。





最初は軽い気持ちで
50万円を借りました。
勢い良く借りたのが最後、
多重債務になりました。
今でも思い出せますけど
アコムからアイフルから電話帳に乗っている
三菱とは何の関係もない
ヤクザが絡んでいる三菱クレジットまで
30社くらい”つまみ”ました。





50万円を返すために
またどこかからつまんで
それを補填するために
またどこかから借りて、、、
という蟻地獄にハマりました。
挙句の果てには
サラ金だけに収まらず
トイチの街金=ヤミ金にまで
手を広げました。





きっと破産をしたほうが良かったでしょう。
でも、しませんでした。
いつか返せるわ~と悠長に構えてましたし
心のどこかで一気に返してやる、
と意気込んでいましたから。





親兄弟親戚や前妻の実家や職場に
電話で返済の催促があるのです。





まぁまぁの地獄でした。





ただ、28歳間近の時に
一気に返済するチャンスが来ました。





マーケティングです。





ダンケネディという
マーケティングの神様の本を読み
僕は広告やダイレクトメールというものを
やたらめったにやっていきました。





その結果
当時やっていた整体院の患者さんが
書いて字のごとく山ほどやってきました。




※突然行列ができました





42名
55名
100名と
毎月新規の患者さんが増えていきましたし
一気に年収1000万円まで
言ってしまいました。





そこでダイレクト出版という会社の
小川忠洋さんのセミナーに参加させていただき
言われたことは

5000万円の稼ぎ方

でした。





やり方はシンプルです。





同業他社に高確率広告のプレゼント
次に問合せをしてくれた人に
電話とダイレクトメールを出し、
再度電話して50万円の広告作成の
コンサルティングをご提案していったのです。





その結果、
50万円の商品が80社に売れて
1ヶ月という短い時間で
4000万円の現金収入が入ってきました。




今までの借金を一気に返して
そして憧れのフェラーリを購入して
また支払い地獄になっていったのです(笑)





なんてジェットコースターみたいな人生だ、
と思ったこともありましたけど
典型的な幸せな生活を送りもしなかったけど
人より地獄を見たぶん
跳ね返りも一気にやってきました。





20代前半から中盤にかけて
地獄を見たけど
僕はそれでよかったと思います。
痛い思いもしましたけど
今お会いさせて頂くたくさんの方の
身の切れるほどの痛みが分かるから
いい経験だった、と断言できます。






一度は夢を諦めました。
でもまたひょんな事から
夢ができて諦めること無く
叶えることができました。





でも、まだまだ夢は続きます。
今どれくらい叶ったかな?
そうですね、
3%くらいは叶いました。
あと97%を叶えるために
毎日とりあえず闘っています。





本来怠け者の僕ですけど
それでも今こうやって闘うことができるのは
まわりに信頼できる仲間がいるからです。
素晴らしい経験をさせてくれる
親友がいるからです。





挫折をしたって
またチャレンジできます。
たとえ、破産寸前でも
本人さえギリギリでも氣持ちがもてば
たくさんのことを成就できることはできます。





命さえあれば
すべてのことは最高にすることはできます。





夢を見ましょう。
祭りを楽しみましょう。
やってできないことなんてないと思いませんか?





よい週末をお送りになってください。






ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿