2017年4月22日土曜日

【週末いい話】君の商品は最高

今週もたっくさんの方にご覧になっていただきめちゃくちゃ嬉しかったわ!!!





ちょっと告白させてください。
最近ゴリゴリ売っていく
マーケティングが嫌いになってきました。
そのうえ、マスターには


もうマーケティングしないといけない商品は
そのうち終わりに近づく


とさえ言われてしまいました。





今までマーケティングだけをやってきた
僕からしてみればこれからお客様や
顧客様、クライアントさんに
何をシェアすればいいのか?
一瞬分からなくなりました。





でも、マスターの口から
次のこともお聴きしました。




Taku、あなたは最高の商品を持っている。
あなたのお客さんはみんな
最高の商品をもっている。
パワーだけでもっていくマーケティングは
必要ではないですよ。
iPhoneは素晴らしい商品だけれども
あれはジョブスの執念や夢やロマンが
詰まっている商品だから
世界に何億台も普及したのをご存知ですか?
君の商品は最高だよ。
何が最高って?
TakuやTakuのクライアントが最高なんだよ。





僕はこれを聞いて
胸が高鳴りました。
コピーを書いて人を動かすこと
Noと言えない提案内容
顧客を叩き起こすフレーズや施策
これが必要ではないとは言いません。





でも、残念ながら
そういうことが
最近できなくなってきたのも事実です。





誰かをバカにした記事は
世の中からヒンシュクをかいますし
スキャンダルは
人を崩壊させていきます。
倫理に反したことを書いたり叫んだりすると
世間からはノケモノにされます。





どうなるかわからないけど
僕は商品で勝負したいと思っています。
いい商品が適切な人の手に渡り
その人達が次の人に伝え
またそれがその人を感動させ、
それがエンドレスにつながること。





僕のやりたいことはこれです。
煽って売っていくマーケティングを
やりたいのではありません。
素晴らしい商品を
適切な方へと提供したいだけです。





マスターの言うとおり
これを読んでくださっている
あなたの商品も最高なはずです。
そうでなければ
僕の言っている意味なんて
何もわからないはずですから。





自分の扱われておられる商品は最高ですよね?
今日は誰を幸せにしますか?
最高の商品だけが
最高の環境を作ってくれますよね。





最高の週末にしてください。
また来週お会いしましょう。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿