2018年2月10日土曜日

【週末いい話】保証がない人生

今週もデラたくさんの方たちにご覧になっていただきまっこと嬉しかったぜよ!!!




よく言われることがあります。
それやって上手くいきますか?
本当に望みはかないますか?
何か保証はありますか?
と。




僕も昔は保証が欲しかったものです。
でも今は違います。
全然保証を求めてません。
むしろ保証なんてものがあれば
身動きが取れないでしょう。
保証があればやるけど
保証がないとできないでは
そもそも動きが鈍くなるでしょう。




保険に入ってるから
コネクションがあるから
あの人があぁ言ってたから




こうやって普通の人は
ドツボにはまっていきます。
そういうのをたくさん見てきました。
保証を求めている人は
保証でヤラれちまうものです^^;




人生に保証はありません。
うまくいく確証もありません。



じゃあどうするのか?
シンプルです。




信じるのです。





やっていることを信じる
家族やチームを信じる
過去や未来を信じる
これができるとスッと楽になり
自分の真の気持ちに
フォーカスできます。




この1ヶ月は人生でも
なかなかのしんどい時でした。
でもそれは保証を求めていましたし
その保証があると思っていました。
でも、自分の思っているとおりに
事が運ばないとイライラしているのが
自分でもよく分かりました。




でも、いきなりこういう考えが
天から降ってきました。




保証を求めるな
期待をするな
全部自分次第だ




最高の気分になりました。
保証のない人生
約された道はない
全部自分で選べる
というのに気付いてからは
氣持ちが楽になりました。




目標を達成できるかどうかは
いろいろごちゃごちゃ考えずに
「コレだ」と思うものに
頭から突っ込んでいく。
これしか自分にはできないと思いました。
そしてそして
これしかやってこなかったと
あとから気付きました。




いい意味で
誰にも期待しない
他には期待しない
自分の選択のみの人生
だと考えると
素晴らしい未来が見えてくるというのが
僕自身の意見です。




保証のない人生のほうが
依存しないでいいですから
楽しいですよ。
素晴らしい週末をお送りになってください。
また来週お会いできますことを
楽しみにしております。

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿