2018年2月24日土曜日

【週末いい話】お金2.0<<<情熱2.0

今週も沢山の方々にご覧になっていただきまっこと嬉しいです。




さてさて
本が出ました。


お金2.0→落合陽一さん→ますだたくお


見てください。
この健闘ぶり、、、!!!
いま飛ぶ鳥を落とす勢いの落合陽一さん
そして話題沸騰中の佐藤航陽さんおかね2.0
を抜かして1位でした。
もちろん書店の売れ行きだけなので
結論を言うのもなんですが

そこそこ健闘してる

ってことです。
書店で見つけた際は
ぜひ買ってください。
100冊買った方には
30万円分の特典がありますので
ぜひ楽しみにしていてください。




今週は「情熱」のお話です。
僕がこの本を書こうと思ったのが
2017年の10月。
仕上がったのが2018年2月。
約4ヶ月で思い立ってから形になりました。
お金とか才能があったのか?
たしかに否定はしません。
お金もあったし才能?とか
仲間がいますから
そこそこは売れると思いました。
※こういう裏話はイベントでやります。
ぜひいらしてください。





信じられるかどうかは
分かりませんけどね、
僕にはマグマよりも熱い
情熱があるのです。
ある人に「本書いたら?絶対売れるよ!」って
そそのかされて書き始めたのです。
そして、それを形にしたいと
思ってたら仕上がった、ってだけです。





増田さん、そんな簡単な訳ないでしょ?
って聞こえてきそうですが
強烈に『書きたい!』
思っただけです。
しかも、真っ赤っ赤じゃないですか?(笑)
西野亮廣くんの本よりも赤い。
目立ってますよね。
こういうのをイメージしてましたから
形になってもなんら
不思議ではありませんでした。




話はこっからです。
売れるのか?
って話です。
10万部くらい売れたらバンザイです。
きっと買ってくださった方達を招いて
パーティーができるでしょう。
印税ではなく僕のポケットマネーです。
印税なんて入ってくるのかな?
入ってきたらラッキーなことです。




情熱って暑苦しいと思いますが
ないと何も叶わないというのが
僕の持論です。
昔からそこそこアツかったですからね^^;
鬱陶しがられることもシバシバでした。




でも僕には情熱しかないのです。




才能とか容姿とか
親の遺産とか資産とか
そういうのはありません。
20代の頃に41回も転職してるのに
才能なんてあるわけないじゃないですか!?
熱い気持ちとか
やる気とかって動く活力になりましからね。
僕は知識よりも情熱派です。
知識なんてあっても使わなきゃゴミですから。
東京大学出た人
ハーバード出た人が
どんだけ自分の知識を実社会で
反映させたでしょうか?
たくさんいるとは思いますが
報われなかった人もたくさんいるでしょう。




まとめます。
情熱です。
あなたの情熱は報われます。
僕だって報われましたから。
ぜひ情熱的な週末をお送りください。
また来週お会いしましょう。

http://shoubainin.com/webinner/01/



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿