2018年2月9日金曜日

【ズバリ】ダメな社員の対処法(泣く奴)

今日も質問が来た。
今日の質問は

ダメな社員
どうすればいいのか?

である。




仕事で注意されると
すぐ泣く女性スタッフの鍛え方




まずひとつ思うのが
泣いてすまそうとする奴は
ロクなやつはいないということ。
泣いて解決することもあるけど
泣いてスキルアップしないのは
そもそも向いていないのもある。




あと、この話で言うと
経営者サイドと従業員サイドは
そもそも立場が違うことから
これを社員が読んだりすると
大概憤慨するものである。
僕は従業員をしたことがないので
社長の立場でしか書けない。
そして、書けない。




ま、そんなことで
早速質問にお答えしていきたいと思う。




見てほしいことは
他のスタッフでも泣いているのが
いるのか?ということ。
他のが泣いていないのであれば
全然そのまま進めればいいのである。
もうひとつ見ていただきたいのが
泣いてるスタッフのパーヘッドの売上げ。
泣いてて手を煩わせてて
売上げがどうしようもないのなら
ここはもう「来なくていいよ」である。
もう一つは、ちゃんと”教育係”を
つけることである。
教育係と連携を取って
状況の進捗を逐一聴いていくことである。
社長はいそがしいから
そういう社員の話を聴く係を設置する。
そうすれば問題は一気に解決する。
どうしても自身が対応していかないと
いけない場合であれば、

どうして泣いてるの?

と聴くことである。
それにクソ忙しい時というのは
泣いている暇がない(笑)
泣く暇もないくらい
いろいろ忙しさを押し付けていくのもいい。




僕はこれをスタッフの人に
読まれていないことを祈るけど
基本、ほっとけばいいのである。
ほっておいてもいい状態にしておく。
そもそも
泣くやつ雇うな
である。
いいこと言うたでしょ?!
女心分かってないですね、、、って
言われると思うけど、
男やからね、女心なんて分からん。




今までメソメソ泣いていたスタッフは
うちは辞めていって
たくさん笑って成長する人たちが
入ってきたから、
別に泣く人がいなくなっても
いいんじゃねえか?
というのが僕の正直なところである。
泣かせておいてもいいけどね^^;

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿