2018年2月17日土曜日

【週末いい話】1人では、ない

今週もめちゃくちゃたくさんの方にご覧になっていただきありがとうございましたぜよ!!!




今週、非常に貴重な研修を受けました。
そこにビジネスパートナーの方達と
一緒に勉強をしました。




僕が感じたことは

1人ではない

ということでした。




今まで1人で戦ってきた感じなんですが
全然違いますね。
何が違うかって、
1人では戦えないし
むしろ”モタない”と思いました。
才能がなくても
ここまでやってこれたのは
仲間の存在だということが
今改めて分かったという感じです。







たとえあなたが
1人起業家だったとしても
仲間の存在は必要です。
たとえあなたが
どんなに才能に溢れていても
仲間の存在は必要です。




1人では大きくなれません。
いつも毎週木曜日に
あるパートナーたちと一緒に
ミーティングをしています。
僕はこの人たちに助けられて
学校を大きくしていくんですが
非常に沢山の学びをくれます。
ここに上も下もありません。
カッコつけた言い方をしますが
まさに『同志』なのです。




世界の名だたるカンパニーを
見てみてほしいのですが、
ゲイツにはアレン:マイクロソフト
ジョブズにはウォズニアック:アップル
ペイジにはブリン:グーグル
という同志や魂の塊があるのです。
素晴らしいとは思いませんか?
僕は大きい会社はカッコイイと思います。
僕が目指すべき岩崎弥太郎も
石川七財や川田小一郎という
ソウルメイトと一緒に
三菱財閥を創っていきました。
確かにそれぞれのTOPは素晴らしい
才能の持ち主でしょう。
それは否めません。
ただそれはパートナーたちと
手を取り合ったからこそ
素晴らしくなっていっているという
事実を忘れてはなりません。




きっとあなたもそうです。
素晴らしいソウルメイトがいるはずです。
1人では戦えませんし
乗越えられません。
全員で乗越えましょう。
素晴らしい人生をお送りください。
http://shoubainin.com/webinner/01/




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿