2018年2月26日月曜日

【週初め衝撃話】鼻くそを食うおじさん

さてさて今週も始まりました。
ガンガンやっていきたいと思います。




これを書いているのが
24日の土曜日の夜中。
昨日あったことが
今でも脳裏に焼き付いています。




シンガポールの週末
僕は町中を歩いていました。
今日はクロスフィットという
トレーニングの記録を測りに
シンガポールのジムにやってきました。
汗ダクになったので
白いTシャツを買いに行きました。




あなたがシンガポールに
来たことがあるかどうか
分かりませんが、
週末はとんでもないくらい
多くの人が街を歩いています。
花火大会みたいです、、、^^;




バスも車もやたらと走っています。
そこで僕が見てしまったもの。
それは、


鼻くそをボジホジして
おもむろに食ってるおっさん


でした。
すごい食べてました。
きっとお腹が減ってたのか
1年に1度の勢いの
鼻くそのデカさだったのでしょう。
めっちゃ食ってたので
写メを撮ろうと思ったくらいです。




この出来事での学び




きっとおっさんは
「誰も見てないだろう」
と思って”主食”を食べていたのだと思います。




でも残念なことに
僕はガッツリ見てしまっていたのです。




きっとあなたもそうでしょう。




「誰も見てないから〇〇したって、、、」
なんて思っているかもしれません。
でもでもでも、
甘いですよその考え。
必ずといっていいほど
誰かが見ていますし、
見ていても見ていないふりを
しているだけだと思ってください。




昔師匠に教えられた言葉があります。


24時間365日
誰かに見られていると思っておけ。
努力も堕落も24時間365日の積み重ねだ。
それ以上でもそれ以外でもない。


そう教えられました。
鼻くそを食うのをバレてもいいでしょう。
でも人生に支障が出ることを
「バレないだろう」と思ってやっていると
ワイドナショーバリのバレバレな
写真を送りつけられるかもしれません。
マジで気を付けましょう。




あとこれだけは言えますが、
あなたが成功していないのは
努力が足りないのです。
愚痴を言えたりする余裕があるのは
思いっきり100%やっていないだけです。
努力は嘘をつきません。
必ず遅かれ早かれ報われるものです。
無駄に終わる努力などありません。




24時間365日
神様はあなたを見ていますよ。
今日も努力します。
あなたもすれば成功しますよ。
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20180217100253.html



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿