2018年2月15日木曜日

【重要】上級者から習う効用

この前、しびれる研修を受けた。
基本的なことを忘れてた、、、
ってのを思い知らされたってのも
あるんやけど
もういっちょ痛感したのが、


人を成長させるのは人でしかない


という
ロバートリンガーの言葉。
孤独に自身で考えるってのは
時にはとてもいい。
精神も研ぎ澄まされる。
ただ、それだけやっていると
やっていること考えていることが
間違っていないのか?
という改善点が分からなくなってくる。




少なくとも最近の自分がそれ。
きっとこれでいいだろう。
がとんでもない事故やトラブルに
なることがある。
さいわい、そこまではいかなかったけど
自分の思い込みだけで
とんでもないくらい
道を誤ることがある。




僕の友人?先生?は
それを正しく教えてくれる上級者である。
お金を稼いでいる。
正しい考えや倫理を持っている。
誤りを修正してくれる。
そういう上級者やエキスパートを
あなたの人生に取り入れよう。





自分はそんなことをしなくても
答えを知っていると
頑なに拒否をしてもいいと思うけど
それによって
自分の可能性を止めているのなら
そんなプライドは捨てちまえ。
もってても一円の価値もない。




そういうところを
謙虚に考え自分の言動に活かせたら
あなたの成功は約束されたものである。
大概は

あなたが思っていた所と
違う所にこそ答えがある

ってことを知っていてほしい。
大概人生はいつもそれである。
早くそこに気付かないとなオレも、、、^^;

ますだたくおのLINE@
@masudatakuoと検索して頂いてもご登録頂けます。



ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿