2016年9月12日月曜日

【悪口】最近のウケた話

最近のウケた話をしたいんやけど
これは本当にとんでもない悪口やから
ポジティブ思考で性善説で生きてる人は
見ないで欲しい。




この前、親友と飲んでて
面白い報告を受けた。
それは、以前におられた会員さんが
その友人に妬み嫉みのメッセージを
送ってきたことである。



君は詐欺でもやってんじゃないのか?



って送ってきたらしい。
以前の僕ならガチギレして死んでもらおうか
と思ったくらいやけど
最近は本当に氣持ちが宇宙のように
ビッグになってきたから
僕はその話を友人から聞いて大笑いしてしまった。




辞めていった会員さんが
現会員さんにしみったれたメッセージを
送ってくる事自体ちょっと滑稽やんやけど
エエ年こいたおっさんどもが
裏でごちょごちょ”成功ごっこ”してるのは
本当にウケるよな。
何よりもやめてからでも
僕のブログを読んでいただけてるのは
本当に僕も成功したんだな〜って
心から思うよ。




自分たちが滑稽だと知っているから
輝いている人たちを妬んだり
蔑んだり蹴落としてやろうとする氣持ち
それは僕にもよく分かる。
僕もそういう時期が確実にあったから。
ただ、寂しくもなるよな。
僕、そのメッセージを送ってきた
人のこと全然知らんけど
直接会いにきて欲しいと思うし
会いにきたら案外打ち解けられる
自信が今の僕にはある。
それは打ち負かしてやろうとか
力を見せつけてやろうとか
そういうことではなく、
お互いの細かい誤解がそういう事態を
招いているんやと思ってるから
やっぱり会って話したほうがいいんやと思う。



※detract kill to him...



ただ、度が過ぎて
キレると何をするか分からん性格やから
そこんところを汲みとって欲しいとは思う。
調子に乗ってる人らは金で何とか
今のうちに潰すか黙らせるか
会社吹き飛ばすか、、、
どれかの選択肢を僕なら選ぶ。
っていってもそんなことは
したこともないしやり方も分からんからね。
ネチネチ潰していくのであれば
弁護士2人(善人と悪人)を代理人に雇って
精神的に張り倒していくのも
いい手ではある。
ただお金は掛かるけどね。




アメリカなんてちょっとしたことでも
損害賠償(Compensation for damages
名誉毀損(Defamation
ってのが出てきて
数千数億の賠償金が支払われることがある。
僕もプロの商売人として
行き過ぎた行為に関しては
二度と立てないくらいの
損害賠償請求をするように心掛けている。
ま、そんなこと最終的には必要なくて
僕の大胸筋を見てくれた人は
恐れおののきながら
さーーーっと引いてくれるけどね。




人の悪口やめよう
妬み蔑みやめよう
比べるのやめよう
もっと向こう側を見て
人生を生きていかないか?




ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿