2016年9月20日火曜日

【遂に来た!】37万アクセスの話

まずは論より証拠。
これを見て欲しい。










僕のブログ1ヶ月で
こんなにもアクセスさせられる。
トータルやないよ。
不思議に思うかもしれんけど
数字は嘘をつかない。






知ってると思うけど
僕インターネットマーケティングを知らない。
知ろうと思ったことはない。
テレビとか新聞とか雑誌とか出てないし
本なんか書こうと思ったこともない。
いろいろなメディアミックス戦略なんて
しったこっちゃないけど、この数字である。





最近粋がってインターネットマーケティングを
やっている人がいるけどアクセス集められないし
成約をさせることもできない、という
おそ松くんのジュウシマツみたいな
人たちがゴロゴロしている。
これに僕は腹を抱えて笑ってしまうとともに
こういう人を何とかして駆逐していかないと
真剣に考えている。
だから、プレス機で潰していこうと思う。





トラフィック、アクセス→→→コンバージョン、成約





これはめっちゃシンプルな種明かしがある。
トラフィックを積み重ねていく時
大事なのは直感ではなく過去のデータの中から

・アクセスキーワード
・ゴシップキーワード
・シーズンキーワード

をピックアップして自分の記事や
手紙や媒体に盛り込んでいく。
アクセスはこれで集まる。
これで集まらなかったらそれは
記事の信憑性や面白みが無いということになる。





次に成約に変換していくってことやけど
これもとってもシンプルで簡単。
記事を10〜15個あげていって
そこに成約を匂わせるフレーズやリンク
(僕は使わないけど)を貼っておくだけ。
ここに引っ張ってくるストーリーも必須。




たったこれだけだよ。
分からん人、”The CLUB”においでよ。
https://line.me/R/ti/p/%40edp2623c




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿