2016年9月26日月曜日

お金が大事なんじゃない

まずは僕があなたに問いたいのは



お前マジで言ってるのか?!



ということである。





この前、ある人と飲んでて
その人結構お金持ちで
いやーお金が大事って思うんですけど
どうもそれだけでは燃えれなくて、、、
みたいな戯けなこと言うとったから


あ、そういえばあなたの競合の
○○さん、もう年商◯◯億円いってるよ。
僕顧客さんやから決算書まで見せてもらったよー


って、カマかけたったんやけど、
さっきまでお金が大事じゃないって
言い切ってた人が、目の色変えて


いや!今年こそは◯◯億円いきますわ!


ってめっちゃ手のひら返しとったよ。




※3億円の男




お金さえあれば
何もかも手に入るかどうかは
あなたが人生で証明しなければならないし
情報デブになって「お金なんて…」って
不貞腐れている暇があったら
あなたが少しでも儲けて実体験を
しなければ何も変わらないよ。





金持ちになるかどうかは別にして
お金のこと教科書で学べるほど
簡単ではないよ。
実際に何億と持ってみないと
何も分からいよ。
何兆と持っている人と話すことはあるけど
どんな世界観で生きていけるかは
実際に何兆円と持たないと分からないからな。





その辺はっきりしてもらわんと
困るわえ。





ますだたくお

0 件のコメント:

コメントを投稿