2016年9月14日水曜日

【全滅】いい人一覧

いい人っている。
愛想いい人。
愛情深い人。
慈悲深い人。
笑顔の人。
傲慢ではない人。
安売りをしてくれる人。
長時間付き合ってくれる人。
何でもイエスマンの人。




でも、いい人ってすぐ死ぬ。
死ななくても浮き上がらない。




なんでって???




そこには結果がないからである。
「いい人」ってことが結果やから
そこからは何も欲しがらないのが
「いい人」である。
「いい人」ってなんでも
こき使われてしまって
「あなたいい人ね」って言われて
人生が終わってしまう人が多いわな。
人に嫌われることを避け
事なかれ主義になり
相手のご都合主義で動いていってしまって
自分の思い通りには動けない人。



※ビッグウェーブ起こせないよ



いい人って損よな。
お客さんからいい人と思われて
こき使われていくのも、
家族から好かれるために
いい人になってやるべきことも
やれないってのも
全部「いい人」が欲しいだけで
生きていっているからである。




いい人ですね。
いつまでもいい人で
都合の「いい人」で
ただただ優しいだけの
人でいてください。
決して愚痴を言わずに
値上げもせずに傷の舐め合いをしている
いい人の集団に入っておいてくださいね。
「いい人」でいてくれて
何も起こさずに生きていってください。




増田拓保

0 件のコメント:

コメントを投稿