2016年9月27日火曜日

【検証】卒業しても親友???

昨日まで弟の久保田大貴と
ニューヨークで旅ってた。
彼は本当によくできた男であるとともに
彼とは一生親友でいたいと思った。





顧客様名簿を見返して感じたこと





今までメールマガジンに登録してくれた方70455名
そこから問合せを頂いた方11343名
実際にお会いさせていただいた方7763名
商品をお試しor買っていただいた方4301名
今まだ顧客として残っていただいている方1149名
※昔からのエクセルのデータやから数%の誤差があります。
でも僕は会った人のことを絶対に忘れないからほとんど合ってる)





まぁ地球は広いけど
よくもまぁこんなにたくさんの方が
自分の所に辿り着いてくれたな、と
感心してしまう。









当たり前の話やけど
顧客さんというのは
遅かれ早かれ離れていくんものである。
この8年間で残っている人は
たったの5名である(←これすごくないか?!)





ただ、ここが変わったなということは
その人達が例え僕のところを卒業していったとしても
親友であることは変わりないということである。
昔の友人が僕のことをわざわざ長文で
書いてくれていたのを見つけて
僕は涙が出た。
鳥肌も立った。
そこまでして思い続けていただけることは
本当に幸せなことである。





いつか卒業はやってくる。
でも僕は自分の2人の娘に誓っても
この人たちは親友だと言い切れる
たとえ離れていても
いつも宇宙の中心で繋がっている。
そう信じて今日も頑張ろうと思う。





増田拓保

0 件のコメント:

コメントを投稿