2016年6月16日木曜日

危ないコンサル31チェックリスト

この仕事やって
もう今年で8年。
10年生き残れるという目標も
あと2年で達成やからありがたい。
たくさんの学びがあったと同時に
「危ない同業者(コンサル)」も見てきた。
全然結果出ないどころか
あなたの財布クレジットがどんだけあるか?
それしか見ていない人たちがいる。




今日はあなたの会社の
金しか狙っていない
コンサルの見分け方をお教えしたい。
5つ以上当てはまっていると
もうそれはただの地獄である。
あなたが頑張って培ってきたお金や経験を
ズタボロにしてくれることやろう。




・似合わないブランドスーツ
・ネクタイの結び方が下手
・ホームページがやたら綺麗なつくり
・アジア圏の人種である
・アメリカ発祥のコンサルではない
・資料が綺麗に作られている
・やたらと高い
・そのわり顧客の実績ない
・顧客が集まっていない
・誰かからの紹介だけでやっている
・勉強していない
・タバコを吸う
・体臭がにおう
・靴が常に汚い
・顧客のことが下だと思っている
・呼び捨てにする
・タメ口である
・女(男)たらし
・すぐ枕営業
・すぐ連絡がつく
・そのわりソーシャルではエリート
・国公立卒MBAガバメント行きのトリプルコンボ
・理数系大企業マネジャーのトリプルコンボ
・F総研全般
・精神論で終わるだけ
・やたらと企業ポイントだけアピる
・デメリットを語りたがらない
・内容はいいけど営業が下手
・セックスが下手
・体型、肉体が重力に逆らえてない
・自信満々ではあるがほぼ虚勢




さて、いくつ当てはまっていただろうか?
そもそもやけど、こういう人は
外だけ大事にして中身を大事にしていない
典型的な人徳のない集団であるといえる。
引っかかったらジエンドである。
ご愁傷様。。。。。。




まっすん

0 件のコメント:

コメントを投稿